FC2ブログ
おっとり・まったり・のんびりゆきのブログです♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだかお疲れモードが抜けませんorz
アローハー(。・ω・。)ノ ゆきです。

題名にもありますが、もうMMにはきても何も出来ません。
というのも、ハッキングにあってメイト・GP・サブメイト等
売れるもの全て、使えそうなもの全てを奪われてしまいました。
フレの犯行かもしれませんが、そんなことをするフレを持った
自分が悪いのであえて何も言いませんし、
むしろ疑うとか出来ないですね…。信頼してたので。
それをお金に変えて祝にしたのか、それともリアマネーに変えたかは
知りませんが、そんなに大したものは無いので残念でしたー
としか言い様が無いです(笑)
もし、フレの誰かだとしたら有効に使ってください。
ただし、それが盗んだもの・奪ったものだという罪は
忘れないで欲しいと思います。

人のものを奪う・盗むということは最低の行為です。
命を奪うことよりは良いかもしれませんが、最低の行為です。
それをしてニマニマ笑っているなんて、はっきり言って
同じ人間だと思いたくないです。
引退をするかもしれない状態だった自分にとっては、
辞めるきっかけとなってある意味好都合な部分はありますが、
やっぱり、ショックです。
たかがゲームです。
でも、されどゲームです。
自分のフレを疑ったり、何も無くなってしまった自分に
ただただ呆然とするだけです。

何も出来なくなってしまったけど、何か+になれると良いな。
きっと未来はドロボウなんかじゃなくて、正直な人にとって
明るく照らされていると思うから…。
スポンサーサイト
マウスがぶっ壊れたので、新しいのを買うついでにイヤホンも
新しいのを買いました♪
アローハー♪(。・ω・。)ノ ゆきです。

今日はお友達の糸崎ちゃんと一緒に映画を見に行きました♪
見に行ったのは「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」!!
いやー、今回のはなかなか面白かったですね!
話の内容が濃いのもあったし、魔法を使われる場面が多くて
見ごたえがありました!(`・ω・´)
ハーマイオニー、ロン。
あなた達は主役じゃないけど、どうしてあんなに面白いの?
むしろ、ハリーより面白いです。ってか大好きです!!

帰りにミスドで大量にドーナッツを購入!
すると、数少ない後輩を発見!!
実は、色々と訳あってスポーツは好きなんだけど、
部活にはいっていなかったので、後輩って少ないんです
彼女が以前からそこでバイトをしているとは聞いていて、
会いたいなぁ…って思ってたんですが、
会った事が1度も無くって、タイミング悪っ…って
いつも思ってたんですが、今日会うことが出来ました^^
目と目が合った瞬間、お互いが驚きと喜びで目が丸くなって、
笑顔になったのがとっても印象的でした(゚ー゚*)
また会えたらいいなぁ…
3時間しか寝てないのに、体調が抜群に良かったです。
アローハー(。・ω・。)ノ ゆきです。

タイトルにもありますが、今日はちょっと愚痴りたい気分。
日記だからたまにはそういうのあっても
いいよね?いいよね??いいよね??
見たくないお方は速攻退場してくださいねー。

今日は62年前、広島に原爆が投下された日です。
故にどのニュースでも広島の原爆ドーム・平和記念館が。
それはいいのですが、お父さんがちょっと問題ありなのです。
原爆が落とされたことでアメリカが嫌い、というよりも、
第二次世界大戦で日本がぐちゃ②になって多くの人が死んだのは
全てアメリカのせいだ!という考え方をしていて、
戦争関係のニュースが流れたり、アメリカ関連の話が出ると、
すぐに何かにつけて悪口?暴言と言ったほうが適切か。
「これでもお前は好きか!」というくらいに言ってくる。
ちょっとあれは異常すぎます。
故に今日は思いっきり真正面からぶつかってやりました。
「そう思うのはお父さんの勝手でしょ。私には私なりの
考え方があるの。だからその考え方を私に押し付けるな」と。
すると、
「ばかが!」とか「畜生並みの脳みその持ち主」とか
お得意の喧嘩売り言葉を浴びせまくってきました。
さすがに頭にきたので、私も思ってたことを吐きまくりました。
「お酒しか入ってないような人がそんなんいえるか!」
とか言ったような記憶があります。

お父さんとお酒についてのことは今までずっと胸のうちに
しまっていたので、直接本人に言ったのは初めてでした。
自分の中では
「これは精神的な問題だから言っちゃダメだ!」
って思ってる部分があったからこそ言わなかった言葉が、
怒りと今までの暴言・侮辱によって津波のように押し寄せ、
今までの我慢を全て奪っていってしまいました。

お父さんは上記のような言葉吐いても
「自分に落ち度は無い。」「自分の考え方だけが正しい」
と言う態度しか取りません。反省なんて絶対しません。
まったく、呆れたものです。
どっちがバカか、他の家族が見ても一目瞭然です。
見てくれた人はわかると思いますが、
どう考えても私のお父さんは意地汚くて身勝手過ぎです。
そんなお父さんをもって、
「幸せです。」なんて、口が腐ってもいえません。
でも産んでくれたことには感謝してるし、嫌いにはなれません。

でも、家族でこんなことで喧嘩して、
そのことで涙が出るくらい心が痛んでしまう私。
どう考えてもお父さんが悪くても、喧嘩で勝っても、
心の奥底では
「家族と喧嘩してしまった」という思いが渦巻いて、
悲しみに、苦しみに、痛みに変わってしまうのです。

きっと、お人よし過ぎるんです。私が。
許さなくてもいいし、嫌いになってしまえばいいのです。
でも出来ない。故に1人傷ついて、1人悲しむのです。
お父さんはきっと一生解らないでしょう。
むしろ、解っていたらあんな言葉絶対吐かないはずです。
だからこそ、許したくない部分が出てきてしまいます。
お母さんに愚痴っても、友達に愚痴っても、
お婆ちゃんに加勢してもらってもダメなんです。
私とお父さんの問題だから。
お父さんが私の思いに気づくまでは、ダメなのです。

この思いを何時まで抱えて私は生きていくのだろう。
そう思うと、涙とため息しか出てきません。
最近やたらお茶が美味しくて、飲みまくってます。
アローハー♪(。・ω・。)ノ ゆきです。

今日は11時からお婆ちゃんのお店で妹とバイトでした。
本当は私1人だったんだけど、妹も小遣い稼ぎ
手伝いに参戦ということでくっついてきました。
そしたら、お婆ちゃんが「今日は体調が悪い」とのこと!
何だか人手増えて逆に良かったです…(・ω・;)
女性の方が13人来られたのですが、とってもにぎやかでした…。
ですが厨房のほうは空気よく無かったですね…。

おじいちゃんと妹の仲の悪さが目立つというか…。
おじいちゃんの注意に対してふてた妹に、
「もうしなくていい!そんな顔するなら厨房からでていけ!」
とおじいちゃん、強烈な一喝。
変わりに私が手伝おうと入ったら、
「お前もいいからあっちで仕事しろ。」と
しっかり拒否(・□・)ほげーん
「あたしにまで八つ当たりせんでも…。」と思ったけど、
口答えすれば終わりが無いので、黙って退散。
横で共に作業をする妹に軽く説教をして、仕事に復帰。
その後は機嫌直してくれましたねー(・ω・`)
色々気を揉んで、お茶を勧めたりしたからか、
常連のお客さんがお見えになったからかは知りませんが(・ω・;)

その常連のお客さん(特に奥さん)が、とってもいい人で
私も大好きなのです
旅行会社を経営されている方で、おじいちゃん達も旅行の際は
お世話になっているそうです!!(。・ω・)
私もバイトをしている際に何度かお話する機会があって、
ちょこっとお話させてもらったことがあるんだけど、
二人とも本当に面白くて気さくで良い人でした
で、奥さんはとっても手の器用な方でもあって、本物のガラスで
できたビーズで携帯ストラップ等を作られているのです!
前々回のバイトの時だったか、その話をしてくれた奥さんが、
「何色が好き~?その色で今度ストラップ作ってあげる」
・・・・・・・・・・・ん?!(⊃Д⊂)ゴシゴシ

な ん で す っ て ! ?

もう感激でした!!
「素敵な人からそんな素敵なものが頂けるなんて!!」みたいな。
書いてるだけじゃ解らないでしょうが本当にいい人なのです!!
そんな人からガラスビーズのストラップがもらえる!?
もう夢心地でした…
「今度お店に来るときにね^^」と笑顔で言われ、
ついに今日!!直接頂くことができました!!

↓これです!!

ストラップ


携帯のカメラ機能が腐ってるので全く綺麗に見えませんが、
本当は綺麗なんですよ!とってもとっても!!
日光に当てるとキラキラ輝いて!!
携帯につけようと思ったのですが、あまりにも綺麗なので
お財布につけることにしました(。・ω・)♪
奥さん、本当にありがとうございました┏o大事にします!!
夏風邪、絶賛悪化中…。
アローハー(。・ω・。)ノ ゆきです。
何が辛いって鼻詰まり苦しい!苦しい!!
クシャミもいぱーい出るのでちょっと困り者ですorz

そろそろ進路のことを決めねばならぬ時期になりました…。
ずーっと悩んでいたのですが…ちょっと夢は遠回りするかも
しれないけど、就職することを決めました。
親の文句に耐えながらいくより、いいと思って。
もし本当にその仕事がしたいなら、自分で稼いだお金で
いけばいいことだし、それで文句を言うのはおかしいもの。
人を変えるより、自分を変えよう。
押し通すより、遠回りしてみよう。
そう思って、今は自分にできそうな仕事を探し中です。
仕事しているうちに、結婚できたらそれでいいと思うし。

なんていうのかな…。
こだわりって持ちすぎると、それが重荷になっちゃったりして
前にも後ろにも進めなくなったりするんですよね。
改めて実感。
だからもう少し柔らかーく考えても、いいかと思いました。

夢に向かって頑張ることは、素晴らしいこと。
でも、遠回りしてみたり、ぶち当たっていったり…進み方は
「これしかない!」っていうのは無いと思う。
むしろ、あったらそれに反して生きている人はどうなのかな。
人間として失格?夢を語る権利なし?
そんなこと無いでしょう?って思う。
十人十色っていうなら夢の叶え方、夢への前進の仕方も
人それぞれなのだから。
「それが正しい進み方?」そう聞かれても自信を持って
「はい」って答えられないけれど、後悔はしてないです。

夢は所詮夢。
叶えようと頑張っても、全てが実るわけじゃない。
でも、夢を持っている人、追いかけている人は輝いてる。
実った人はもっと輝いてる。
だから、夢って時が経っても誰かが持つんだろうな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。