FC2ブログ
おっとり・まったり・のんびりゆきのブログです♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名の意味ははそのうち解ります(ぁ)
アローハー♪(。・ω・。)ノ ゆきです!
























今日はあたしがいつも血祭り看護しているおじいちゃんこと
たくじいちゃんのお誕生日なのでございます♪

おじいちゃんにはいつも励ましてもらったり、相談聞いてもらったり、
愚痴ったり殺したり殺したり殺したり…(ぁ)
まぁともかく、色々してもらっているのですよ><
そんなおじいちゃんに、心からハッピバースデー♪と言いたくなったので、
今日はこの場とarthurさんの歌を借りてお祝いの言葉を言わせて貰います。




おじいちゃん、お誕生日おめでとう!!


これからもずっとよろしくね♪
スポンサーサイト
ずっと使っていたあのテンプレートが何やらオジャンになってしまったので、
今度はスズランのテンプレートにしてみました!
アローハー♪(。・ω・。)ノ ゆきです。

個人的にはあのテンプレートは本当にドンピシャだったので、すごく悲しいです
一目ぼれだったんですよー。虹もヒマワリも欲しい!って思ってたらあったんで…。
それがうまく表示されなくなってしまったので、非常に残念です…。

でもその代わりというか、自分の誕生月の花のスズランのある
このテンプレートをお借りすることにしました~(・ω・。)
スズランの花言葉は
「小さな幸せ」とか「Return of happiness」(幸せが戻ってくる)
という意味があるそうです♪
こんなちっちゃくて白い花の咲く季節に生まれるなんて、あたしもシャレた子(自惚れるな)
最近不眠症+ストレスでの胃痛で苦しんでいましたが
開放される予感がします。
アローハー★(。・ω・。)ノ ゆきです!

今日は応援してくれた沢山の人たちに、いい結果がいえます!




    就職試験、合格していました!!

お昼休みに母さんからのメールで
「○○○~合格通知きたよー!」と報告が。
思わず手を叩いて喜んでいました…。
友達と抱き合って「よかったー!」と言っている内に、
興奮と安心で足腰が砕けてその場にヘナヘナと座り込む始末…。
もう何か色々とめぐりにめぐって大変でした…。
ここ数週間は就職試験へのストレスと不安、
終わってからの憂鬱感・応援してくれた皆の言葉だけで
生きてきたようなものだったので…本当に嬉しかったです。
故にすごい腹がえぐれたのか!っていう位やつれたのは
後日談として笑い飛ばすつもりですよん(・ω・。)

応援してくれた沢山の友達へ。

一杯「大丈夫だよ^^」って声かけてもらいました。
一杯「ガンバレ!!」って背中押してもらいました。
その皆の言葉1つ1つがきっと今回の結果に繋がり、
最高の形でありがとうが伝えられて本当に嬉しいです。

まだまだ未熟な私です。
まだまだ転びそうな私です。
だからまだまだ力を借りると思いますが…
これからも、どうぞよろしく
近頃の小学生は生意気なのでぶっ飛ばしたくなりm(略)
アローハー♪(。・ω・。)ノ ゆきです。

今日は就職試験の日だったのです…。
題名どおり大玉砕しました。
IQテストで書き方を間違えるという大大大失態。
うん、ありえないね。
テストなめてんのか、って話だよね。
一般常識のテストも空欄多いしね。
勉強してたのかてめぇ、って話だよね。
しかも行きの道間違えて反対方向の方面に行って
5分前に会場入りとか…あたしオワタ。

でも面接だけはできましたー。
IQテストのことがあったので、これ以上失敗しても
何も変わること無いやって思えたのですごいニコニコしながら
冷静に答えることが出来ました。
適性検査が何だったのか予測がつかないのですが、
礼儀作法・アイサツ・人柄だった場合はおそらく+α。
それ以外だった場合はきっとボツです。
てかボツ確定だしね、うん。
3人中2人採用で、商業高校に普通科のあたし勝てる訳ナスw

西からお日様が昇ったら、きっと受かってるよー…。
最近雨音さんのブログで取り上げられていた
『arthur』(アルチュール)さんの歌に聞惚れてます。
アローハー♪(。・ω・。)ノ ゆきです。
声がすんごい癒し系なんですー><
機会があれば皆さんも是非アルチュールさんのHPに
聞きに行ってみて下さいね~♪いい曲ばかりです!
特にゆきは「ラーレ」と「PIPO」が好きです!!(*ノωノ)

しかし最近色々思うことありすぎて、ぽけーっとしすぎorz
なので詩がとても出来ちゃって…。
故に新しくカテゴリーまで作ったんですけど…。
でも本業の学生のこともやっぱり重要で
忘れ物がああっぁぁぁぁぁぁぁああっぁぁぁ!!(黙)

もがいてもしょうがないので…気をつけたいと思いますorz

昨日大好きなモモ(黄金桃って名前だって!)を
お母さんと一緒に食べました♪

もうすんげぇぇ美味!!

清水白桃も食べたんだけど、今年のは雨の多い時期に実り、
水っぽいだけで甘さがイマイチですごく残念でした…
それに対して黄金桃はというと…夏の終わりに実るので、
カン②照りのあっつーい時に大きくなっていて甘いのなんの!
母と二人で「やっぱうんめぇ~よな~♪」
と汚い岡山弁全開で食べてました……(遠い目)
やっぱり岡山の桃は美味しいですよ~♪(・ω・。)

そんな桃のことを考えていたらふっと出来た詩。

            『Dirty Girl』

      ふと気づいたらいつも汚れてるの。
         服や足まで泥だらけ。
       あぁ…また怒られる、怒られる。

     ふと気づいたら今度は涙でぐしょぐしょ。
       鼻水ついちゃて髪の毛バリバリ。
      あぁ…何も言わないで、言わないで。

      ふと気づいたら次は果実の汁まみれ。
       服に茶色い染みが付いちゃった。
      あぁ…ごめんなさい、ごめんなさい。 

        きっと怒らせてばっかりで
        余計なことしか出来なくて 
         心配かけてばっかり。
  
  でもこんな汚れた子にも笑顔を向けてくれるんだね。



果汁って服につくとシミになってとれないんですよね
そのせいで何枚か茶色っぽいシミがついた服がありました。
でも大好きな果物を食べてる私はへっちゃらへの字。
それを見ている母さんは鬼の形相(爆)

でも、涙でグチャグチャになった顔を見られても安心できて、
果物の汁でテッカテカの顔を見せてにっこり笑える人って少ない…。
それ考えると母さんってすごいなぁって思います。
そしてそんなすごい状態の自分をみて笑ってくれた時、
母には可愛く見えているのかなぁ…?
6時半に寒くて目が覚めました…。
アローハー♪(。・ω・。)ノ ゆきです。

ここんとこ明け方と夜は涼しくなってきましたねー。
昼間はやっぱり暑いんだけど、日が暮れると半袖だけじゃ
田んぼとか水辺周りを通った時はブルルッってします…。

さてさて…。
こうみえて、実は私詩を作るの好きなんです

中学校の時に病んで病んでどうにも出来なくなった時、
夜になる度沢山詩を書いてました~…。
率直なキモチを綴っているので、痛々しいものもあるし、
とっても温かだったり。
このキモチ、忘れちゃダメだなぁ…って思うこともあって、
今ふと見つめなおしてみても、素直な言葉ばかりで
その時のキモチとか感情がよくわかるんですよね。

そんなこんなで…久しぶりに沢山のキモチが沸いて、
詩を書いてみようかな?という気持ちになったので
ここに載せてみようかな~?なんて思ったわけです(・ω・`)
完璧に自己満です…ごめんなさいorz
でも素直なキモチを見直せる場所がノートじゃなくて、
大好きな向日葵の中にあるのもいいなぁ…って思ったのです。
コメントくれると尻尾振って喜びます…(爆)


            『わたしの色』

       純粋でひたむきな白になりたい。

       何にも染まらない黒に惹かれる。

        透き通った空に癒される。

       燃えてる夕日に染まってみたい。

        夏に輝くヒマワリにキス。

       踏まれても立ち上がる雑草にエール。

        混ぜたい色が沢山ありすぎて、
        結局複雑な色になっちゃった。

        でもこれがきっとMY COLOR。 
引退を決意しました。
アローハー(。・ω・。)ノ ゆきです。

上記にも書きましたが、引退するつもりです。
というかする気満々でした。
でも、出来なくなってしまいました…。
やっぱり、希望って見えてくるんだなぁ…。

フレの皆に「引退するよw」って話してたら、どうでしょう。

メイトを貸してくれる人。
GPやSUPをくれる人。
コアをくれる人。

何も無い私に、何も出来ない私に、見返りなんて無いのに
沢山の手が差し伸べられました。
目の前にあった真っ黒で大きくて分厚い布が、
その人たちの手によって、ビリビリと大きな音をたて、
破けていくような感覚でした。
そして、皆が言うんです。

「元気出して!」  「負けるな!!」
「頑張って!!」  「任せとけ!!」

「引退するなんて言わないで!!」

「どうしてこんな私にこんなに良くしてくれるんだろう」
そう思うと涙があふれそうでした・・・。

真っ黒な布が引き裂かれ、その先に見えたのは、
大きくて、眩しいくらいに強くて、温かい光でした。
その光から見え隠れする、沢山のフレの名前。顔。

弱気になった自分を支えてくれた沢山の温かい手や
力強い言葉に支えられて、とっても幸せでした。
そして、運命を切り開いてくれた一言。

「引退するほうが迷惑だ!!」
「居なくなったら大切なピースが1つ欠けちゃうみたい」

そっか。
まだ皆私と一緒に話したり、遊んだりしたいんだね?
まだまだ、思い出増やしたいんだよね?
こんなダメな子でも、皆の力になれてるのかな?
迷惑しかかけれてないけど、一部の人にはそんなことなんて
どうでもいい位小さなものなのかな?


皆にとって私、何か大切な部分になってるのかな?

皆、ありがとう!
いっぱい、いっぱいありがとう!!
あたし、見失ってたね。
何もかも失ってたって思ってたけど違ったね。
あたしには皆っていう、友達っていう、親友っていう、
盗まれないくらい堅く、強い希望があったよ。
もう大丈夫だよ。

ちゃんと見えたよ。
皆が作ってくれた希望の光…。

追記でお礼を言いたいフレへの言葉を記します。
名前が載ってなかったらごめんなさいorz
[光は、希望は、君たちから作られてる]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。