FC2ブログ
おっとり・まったり・のんびりゆきのブログです♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒くなってくるとどうしても甘いものが食べたくなります。
アローハー♪(。・ω・。)ノ ゆきです。

とりあえず、更新ものすごくサボっててスミマセン、ごめんなさいorz
精神的事情もあってなかなか更新しようにも出来なくて…
ごめんなさい、言い訳ですよね…|||orz|||


さてさて、最近大好きな人にこんなことを言われました。

「素直にすごいと思うよ。」

その一言でとっても心が温かくなったので経緯を…。

その日、家族でゴタゴタあって(というかお父さんのセイなんですが)、
食事中だったというのに妹が泣いちゃったんですよね
明らかに聞いていて不愉快でしたし、理不尽というかエコヒイキだったので、
母が黙っていられずに妹の味方になって批判!
それでも「バカが」とか「あほが」とかヘリクツしか言わないので、
私も横で黙って聞いていたんですけど、あまりのエコヒイキな発言に
思いっきり腹が立ち、『それエコヒイキでしょ』と冷たく一言。
なおもブツブツ文句を言うお父さんと、横で涙を溢しながら鍋をつつく妹を
そっと横目で見ながら私はただただ黙々と食べました。

お父さんが居なくなった後、妹に『親父が言ったこと、気にすんなよ?』と
そっと言っておきましたが心の中お父さんへの怒りでいっぱいでした。
せっかくの温かいお鍋が胃の中で冷たくなってしまった気がしました。

ご飯を食べ終わり、お父さんは夜勤で出て行った後、一人になった私は
一人で長いこと考え込んでいました。

『明らかに父さんの言ってることはおかしい!!』
そう思うと同時に
『家族で喧嘩なんてするもんじゃないし、いがみ合うのは嫌…。
       なのになんであんなことを言ってしまったんだろう…』
と後悔する気持も起こって、怒りと後悔と悲しい気持が噴水のように溢れ、
それぞれが混ざりに混ざって心の中がグチャグチャになってしまったのです。

あたしが怒ったことは間違っているんだろうか…。

でもお父さんの言っていることはどう考えても間違ってる!

だからといって、あんな言葉をお父さんに吐いてもよかったんだろうか…。

それだけ怒らせるようなことをしたお父さんが悪いんだ!



でも…――――――――――







家族の人間同士で傷つけ合うなんて、絶対いけないことなのに・・・・。








怒りが静まれば静まるほど、悲しい気持で胸は満たされていきます。
こんなことで、こんなに悩んでいる自分がバカに思えて仕方ありません。
それをその時間帯に丁度メールしていた大好きな人に、
『「優希は間違ってないよ」って誰かに言って欲しいだけなんだろうね』と
ポロリと本音をこぼしたんです。
すると『間違ってないよ^^』って言ってくれたんですよね。

それだけで泣きそうになったんですが、
やっぱり自分の素直な気持を知って欲しくて電話することになりました。

その人は黙って最後まで聞いてくれました。
そして『偉いね』、『いいこだね』って言ってくれました。
そして、
『別に許すことないのに、曲げること無いのに曲げちゃうんだね。』
って言われたので、
『家族同士でそんな感情抱きたくないじゃない?大切だから。』
っと返答。すると、
『すごいね。』 って言ってくれたんです。

『何で?』って聞いてみたら、
『許さないほうが気楽なことだってあるのに、それを許していくのはすごいこと。』

『自分はそんな風に思えないから、素直にすごいと思うよ。」って言われました。

ただ優柔不断なだけかと思っていたのに、すごいって言われたのが
本当に嬉しくて温かい気持になりました。
自分がこの気持になるのは間違ってないこと、仕方ないことって思えました。
とってもとっても安心しました。ありがとう。



大切な人を傷つけてしまった時。
大切な人に傷つけられた時。

私はとっても怒るし、悲しくなります。

でも、これはもしかすると誇れることなのかもしれません。



スポンサーサイト
土曜日はなぜか知りませんがグースカ寝ていて、起きたら…

Pm2:30を過ぎているじゃありませんか!

自分でもビックリしました。
アローハー♪(。・ω・。)ノ ゆきです!

昨日は姉さま主催でひまわり隊との合同イベントがありました~
題名は勿論…


「ゆきーず VS 法律」


じゃぁなくってー!!


「大事な仲間を守るんだってばよ!~バラバラ大作戦~」


でございます♪
まずはチーム名とメンバーをご紹介~ヾ(≧▽≦)ノシ

チーム①…ひぃるず わしが法律チーム
リーダー…   姉さま(junko)
メンバーズ… ひぃるさん、エゴさん、牙さん(凰牙)、さるさん、
          おじいちゃん(たくじい)、遺留さん、雨さん(雨音)

チーム②…ゆきーず(本当は爺様がリーダーでしたがのっとりました)(最低
リーダー…   ゆき
メンバーズ… ポンデさん(ポンデリング。)、爺さん、∮ωサイドω∮さん、ミャンタ、★masaki∮さん、
          ランさん(ラングレー)、天さん(天狐空幻)、イマジン(イマジネーション)
 
の②チームです!

集合風景♪
集合風景



ルールは簡単!
素手でバラマップ②エリアの敵を殺す!(ただし、タイマン形式で援護はスキルのみ)

勝利の法則は、叩き終えて湿原の遺跡前に早くたどり着くこと!
(変身、スキルOK)

ゆきーずは皆でのんびり歩いていこうね~。という私の提案の素、
本当に最初から最後まで、ハイスピ・ブタ変身なしで狩りましたw

残念ながら途中経過のSSはないのですが…

ゆきーず、大勝利を収めました!!

法律チームは完敗でしたw
ゆきーずのモットーである愛には、法律も勝てないようです(・ω・。)

その後の帰り道は、皆素手で湿原の敵を…


組長のメテオ(お灸)!


リンチ!!(牙さんのメテオ(お灸)、カッコいいです!!)

素手同好会


叩きマクリマクリスティー!!(ファソタ代表として)

ほんと楽しかったです!!

最後は勝利したゆきーずの皆で記念撮影をしました♪
(サイドさん、天さんは残念ながら落ちていたようでSSにはのっていませんが、ありがとうございました┏o)


ゆきが法律①


法律を破ったゆきーずのリーダーの私こそ、真の法律です!!
これからは わし(姉さま)が法律ではなく、


ゆきが法律です!


と、いいたい所ですが法律になりたい訳ではないので…

ゆきが法律②


と言ってごまかすゆきでした(゚ー゚*)


続きでイベント前の出来事を、久々にSS付きでカキカキ…。


[ゆきーず VS 法律]の続きを読む
久々にMMにINすると、懐かしい友達に沢山会いましたw
アローハー♪(。・ω・。)ノ ゆきです!

今日は題名通りの天使をまず紹介します!

天使降臨


ドーン!
天使っぽいでしょ!?綺麗でしょ!?
普段は殺し屋みたいに言われてるけど、こう見えて乙女なんだから!!

そして撮影に協力してくれた、カシアスのサブさんと、アンちゃん、リー様ことRYOM君、
ありがとうございました┏o
もちろん、皆で記念撮影しましたよw

記念撮影


ハートバージョン

ハート


ハイスピをかけてくれたアンちゃん。
ヒールをかけてくれたリー様。
こっそりこのブログを見ていてくれたカシアスのサブさん。
ありがとうございました┏o

[天使現る。]の続きを読む
風邪が悪化してだるいなーっと思いながら布団の中でゴローンしてたら、
いつの間にか寝ていて「えっ!もう7時過ぎてんの!!?」状態でした。
アローハー♪(。・ω・。)ノ ゆきです。

さてさて。
最近ネタがあまりないんですよねー…MM関係。
まぁINしていないからもう当然なんですけれどもorz
んー…なんかねー…。
シンクロのこととかハックのこととか色々重なって、
あんまりINしたくない気持になっちゃうんですよね…。
常にINする時はまたハックされてたら・・・と終始ビクビクしてます。

まぁそんなことはさておき、最近MM関連のバトンをもう1つ作ろう!と
いう気になったので、ちょっくら作ってみました!
名前は…「メイトさんの本音」です!

前に作った「メイトさんへ10の質問」バトンがなかなか好評いただきまして…。
メイトさん関連はなりきり+客観的に自分を見るので楽しいようです♪
ということで今回は、いつも頑張っているメイトさんの本音を
ドドーンと公表してもらいましょう!!
ということで今回の回答者は…エタちゃんです!よろしゅぅ!!

「メイトさんの本音」

1,まずはあなたのお名前と種族と性別を教えてください。
A,オルデビルのETERNITY(エターニティ)だ。女じゃねーかんな。

2,普段マスターさんになんて呼ばれてるの?満足してる?
A,エタちゃんかエタだな。いい歳した俺も野郎なんだからちゃん付けはやめて欲しいぜ…。

3,狩りの時こき使われてる感ってある?
A,俺はそうでもねーんだが、ラブとイズの扱いは荒いな…。MP切れかけてゼーゼー言ってるぞ。

4,マスターさんに大事にしてもらってる感ってある?
A,すごく大事にしてもらってるぞ。
 俺が手元に来た時にすぐ名前付けてくれたり、回復も怠ってないしな。

5,最近のマスターさんに関して思うこととかある?
A,おいゆき…。もう少しINして暴れようぜ!
 俺の特攻隊ラッパが響き渡らなきゃ、湿原は暑くならないだろ!

6,マスターさんのお友達に関しては?
A,じゅんこねーさんと一緒にマジリタに爆音響かせてぇ。
 (エタ…お前は暴走族か・・・。)

7,ここでちょっと他のメイトさんからこっそり聞いちゃう!
 エターニティと一緒にいてどう?楽しい?
A,ラブ「俺とエタの仲は抜群だぞ?」
 イズ「エタにぃ、結構攻撃からかばってくれるんだよー♪だから大好き♪」

8,マスターさんにも!エターニティについてどう思ってる?
A,ラッパが煩いんだけどね…あれないと暴れる気にならないんだよねw
 ってことでエタはやっぱりゆきの看板的存在です!

9,お疲れ様でしたー!最後にエターニティさん感想をどうぞ。
A,めんどくせぇことさせやがって…。でも結構楽しかったから許す。

10,おっと!お友達(被害者)紹介、忘れてますよ!!
A,おぉ、忘れてた!んじゃネタがないって言ってるジジイのマメを。
 それから…ゆきがファンなエゴって人の檸檬さんを…。

っていうことで、檸檬ちゃん、マメツノ君頑張ってください!
皆さんも後日、ブログにいって解答を見ましょう!
どんな衝撃的な結果になるか本当に楽しみなゆきでした♪
創立60周年記念ということで、校内の大掃除で見事外壁代わりの草木の
枯葉集めというものすごく地味な仕事に大当たりしました。
アローハー♪(。・ω・。)ノ ゆきです。
大当たりしたのは場所だけでなく、見事に尺取虫の大群の冬眠所をも掘り当て、
思わず固まってしまい友人にその場所を明け渡しました(最低)

さてさて。
昨日友人からものすごく変な心理テストが送られてきました。
興味があるそこのあなた!あなた!!あなた!!!
一緒にレッツトライ!
質問には○×で答えてくださいね♪


1,タンスの角に小指をぶつけた!舌打ちする。
A,×…痛さに耐えるので精一杯w

2,掃除がめんどかったらサボる。
A,×…めんどくさくてもやる。じゃないと気がすまない。

3,テレビの調子が悪くなったらとりあえずたたいてみる。
A,○…なんとなく叩いてる。

4,人の肉をつまむのが好きだ。
A,×…逆にほっぺとかつままれる方が好き。

5,リレーは得意なほうだ。
A,○…走るのは一応得意。

6,弄るのが好きだ。
A,×…好きっちゃ好きだけど弄られるほうがもっと好きw

7,毛糸が絡まった!!ほどくのを諦めて新しいのを使う。
A,×…絡まったのをほどくという地道な作業が堪らなく好きw

8,球技系のスポーツが好きだ。
A,○…スポーツ自体好きだよー♪

9,朝に弱い。
A,○…もう弱いどころじゃない。ゾンビに近い気もするw

10,友達が髪を切ってくると真っ先に弄りに行く。
A,×…せっかくのセットが台無しになるなんてダメw

11,泣き顔が好きだ。
A,×…むしろおろたえるよorz

12,だいたいの物は素手で倒せると思う。
A,×…無理だって!ゴッキ―とかゴッキ―とかゴッキ―とかゴtt(略

13,ゴメンというのが苦手。
A,×…でもなかなか素直に言えない事多い気がする

14,よく鋭いとこにツッこむ。
A,×…むしろつっこまれてるw

15,正直この心理テストに答えるのがめんどくさかった!
A,×…いや、心理テスト大好きだから!!

では気になる結果は…続きにてご確認アレ!!

[判断テストの結果…]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。