FC2ブログ
おっとり・まったり・のんびりゆきのブログです♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日から広島に帰省しておりました。皆さんただいまです┏o
アローハー♪(。・ω・。)ノゆきです。


毎年お盆に父親の実家方面に帰るんですけど、すごい山の中にあるもんで。
田舎も田舎。一番近いスーパーまで片道20分くらいかかります。
見渡す限り、田んぼと山ばっかりです。


そこに行くまでに2回お墓参りをするんですけれども、久しぶりに親戚さんのお店で
本場広島風お好み焼きをご馳走になりました♪
今まで何度か食べに行った記憶はあるんですけど、10歳過ぎてから行ったのは
初めてだったんですが、お店の雰囲気とか覚えてました。
鉄板の真ん前の席に座って、おばさんの作るお好み焼きを間近でしっかり見てきました!
ヘラを自在に操り、おそばをほぐし、もやしを刻み、お好み焼きをひっくり返すおばさん。
ただ、その手さばきに圧倒されできたお好み焼きに見とれるばかりでした。
一番びっくりしたのは、斜め後ろを見ながらキャベツを刻んでいたのを見たときです。
目は完璧に手元から離れているのに、綺麗に千切りにされていくキャベツ・・・・。
お母さんと二人で目を点にして「すっげー!」と感激しておりましたw
私は豚玉に切り餅をトッピングしてもらいました。その上にネギもたっぷりトッピング!
初めて鉄板の上で食べるお好み焼きはとっても熱くて、美味しかったです!
「また食べにきてね」って言われたけど、毎年でも行きます!って感じでした。
おばさん、おじさん、美味しいお好み焼きご馳走様でした┏o


んでもって田舎の話に移ろうと思うんですが、どんな所かって言うと…


見渡す限り・・・


はい。田んぼと山ばっか。
もちろん電波もほぼ圏外っていう状況です。
でも水と空気だけはとても澄み切っていて美味しいですね。都会にはないです。
川沿いはオニヤンマが飛んでいたり、夕暮れの田んぼの上は沢山のアキアカネが踊っていて
見るだけでため息がでるくらい綺麗です。


綺麗にハルジョンも咲いてます


それから帰りに神楽で有名な神楽門前湯治村という所に行ってきました。
山の上にある、とっても昔ながらの村って感じの素敵なところでした。
どんな感じかと言うと・・・


神楽門前湯治村の風景



こんな感じ。何かどこか懐かしい風景って感じしませんか?
探索中に・・・


Σでかっ



神楽ででてくるヒョットコとおかめの超でっかいお面を発見!思わず激写してしまいましたw
反射で若干ゆきっぽい生命体が真ん中に写ってますが気にしない様、お願いします┏o
(ゆきかどうかはまだ確認がとれておりません(ぁ))


そんなこんなで1泊2日の旅は無事に終了しました♪
これでアツシとそのお友達をしっかりいじめられます(*`∀´*)
(ごく一部の人だけ解る会話でごめんなさい)
ではまたの機会にお会いしましょう♪皆さんよい夏休みを!


[田舎って日が沈むと寒いんだよな…]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。