FC2ブログ
おっとり・まったり・のんびりゆきのブログです♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3時間しか寝てないのに、体調が抜群に良かったです。
アローハー(。・ω・。)ノ ゆきです。

タイトルにもありますが、今日はちょっと愚痴りたい気分。
日記だからたまにはそういうのあっても
いいよね?いいよね??いいよね??
見たくないお方は速攻退場してくださいねー。

今日は62年前、広島に原爆が投下された日です。
故にどのニュースでも広島の原爆ドーム・平和記念館が。
それはいいのですが、お父さんがちょっと問題ありなのです。
原爆が落とされたことでアメリカが嫌い、というよりも、
第二次世界大戦で日本がぐちゃ②になって多くの人が死んだのは
全てアメリカのせいだ!という考え方をしていて、
戦争関係のニュースが流れたり、アメリカ関連の話が出ると、
すぐに何かにつけて悪口?暴言と言ったほうが適切か。
「これでもお前は好きか!」というくらいに言ってくる。
ちょっとあれは異常すぎます。
故に今日は思いっきり真正面からぶつかってやりました。
「そう思うのはお父さんの勝手でしょ。私には私なりの
考え方があるの。だからその考え方を私に押し付けるな」と。
すると、
「ばかが!」とか「畜生並みの脳みその持ち主」とか
お得意の喧嘩売り言葉を浴びせまくってきました。
さすがに頭にきたので、私も思ってたことを吐きまくりました。
「お酒しか入ってないような人がそんなんいえるか!」
とか言ったような記憶があります。

お父さんとお酒についてのことは今までずっと胸のうちに
しまっていたので、直接本人に言ったのは初めてでした。
自分の中では
「これは精神的な問題だから言っちゃダメだ!」
って思ってる部分があったからこそ言わなかった言葉が、
怒りと今までの暴言・侮辱によって津波のように押し寄せ、
今までの我慢を全て奪っていってしまいました。

お父さんは上記のような言葉吐いても
「自分に落ち度は無い。」「自分の考え方だけが正しい」
と言う態度しか取りません。反省なんて絶対しません。
まったく、呆れたものです。
どっちがバカか、他の家族が見ても一目瞭然です。
見てくれた人はわかると思いますが、
どう考えても私のお父さんは意地汚くて身勝手過ぎです。
そんなお父さんをもって、
「幸せです。」なんて、口が腐ってもいえません。
でも産んでくれたことには感謝してるし、嫌いにはなれません。

でも、家族でこんなことで喧嘩して、
そのことで涙が出るくらい心が痛んでしまう私。
どう考えてもお父さんが悪くても、喧嘩で勝っても、
心の奥底では
「家族と喧嘩してしまった」という思いが渦巻いて、
悲しみに、苦しみに、痛みに変わってしまうのです。

きっと、お人よし過ぎるんです。私が。
許さなくてもいいし、嫌いになってしまえばいいのです。
でも出来ない。故に1人傷ついて、1人悲しむのです。
お父さんはきっと一生解らないでしょう。
むしろ、解っていたらあんな言葉絶対吐かないはずです。
だからこそ、許したくない部分が出てきてしまいます。
お母さんに愚痴っても、友達に愚痴っても、
お婆ちゃんに加勢してもらってもダメなんです。
私とお父さんの問題だから。
お父さんが私の思いに気づくまでは、ダメなのです。

この思いを何時まで抱えて私は生きていくのだろう。
そう思うと、涙とため息しか出てきません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/09(木) 10:16 | | #[ 編集]
非公開さんへ

初コメントありがとうです~^^
こちらでは初めましてですー><

まぁ理由は何かあるにしろ、押し付けられると
やっぱりまいっちゃいます;;
色んな考え方があって当たり前だと思うのです。
原爆にしても、将来の夢にしても。
それなのに、お父さんは「これが1番」と強く押し付けてくるし、
それが偏見と侮辱の塊なのでどうしても飲み込めません…。
故に喧嘩が絶えないわけです。

お父さん以外の家族はそんなことしません。
むしろ、私の意見に同感してくれています。
家族の皆が助言くれたり、励ましてくれるおかげで
今まで持って来れているのかなー?
何にせよ感謝です。

家族内での意見の言い合いは当たり前ですが、
なるだけ喧嘩にならないようにしたいものです^^;

助言、ありがとうございました^^
励まされました~(*ノωノ)
2007/08/09(木) 17:02 | URL | ゆき #uKKbyz.Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukimi3307.blog103.fc2.com/tb.php/20-c8513729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。