FC2ブログ
おっとり・まったり・のんびりゆきのブログです♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南部なのに珍しく雪が積もり、昨日は徒歩で学校に行きました。
アローハー♪(。・ω・。)ノ ゆきです。

岡山の南部在住ですが、一昨日に1日中雪が降り珍しいことに積もりました!
5・6センチ位だと思いますが…積もりました。
だって真っ白な雪だるまが作れたんですよ…いつもなら土が混じって土だるまになるのにw
結局晴れることが無くてそのまま雪は溶けず、月曜日は滑りながら学校に歩いて行きました。

ところが!!

教室に入ってみると朝礼5分前という時間にも関わらず、
自分を含め、到着していた生徒はたった7名

・・・・(・□・)ほげーん

その後、生徒は増えてきたものの…1時間目の授業前に教室にいた人数…21名

・・・・(・□・)ほげげーん

その後ちらほらと人が増えましたが、7人ほどお休みでした…。

そして今日!
雪はまだ少し残っていましたが、自転車はこげるだろうってことで自転車で行きました。
昨日真っ白だった道路ですが、アスファルトが見えている部分が沢山♪
遅刻ギリギリで家を出たけどよし!今日は大丈夫だ!!と勢い良く
ペダルを踏み、加速していったその時!!

大アクシデント!!

なんと、氷結していた道路でカーブした際に後輪がスリップ!!

転倒三秒前


ものすごい音と共に、傾くチャリ!!
ゆき、思わず顔引きつる!!




そして…





























































































ガッシャーン!!




























思いっきり転びました。
























幸い、傾いてきた時に片足をつきペダルとハンドルを放したので
足を巻き込まれたり、腕を巻き込まれたりはしませんでしたが…
なんと、勢いが余りにも強すぎたため自転車を降りた瞬間に人間も弾みで飛んでいき…

自転車の上に覆い被さるようにして二次転倒。

車は急に止まれないという言葉同様、人間も急には止まれないようです。
ものすごい痛かったです…。

怪我…膝小僧の強打、同個所の擦り傷
損害…カゴの凹み、弁当の偏り(衝撃のため)

その後、当たり前ですが学校に行きましたがまさか家を出てから1分も経たない内に
こんなことがあったんじゃさすがに凹みました…orz
泣いて家に引き返そうかと思いましたもん(コラ)

勿論、起き上がったりするのに時間がかかったため遅刻。
遅刻届けに先生から判子を押してもらう際にあった会話。

クラスの子   「先生ー、渋滞で遅れたー。」
先生      「渋滞かぁ…ころばんでよかったなぁ」
ゆき      「こけました…」
先生     「Σえっ!?ごめん!!大丈夫だった!?」

悲しさと切なさと痛さで、朝から涙が出そうになったゆきでした…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫か!!!
あんま急ぎすぎるとあかんよ。
3次災害にならんでよかったよ。
気をつけなっせ。
しかしたいした怪我もなく無事でえがったねb
2008/01/23(水) 22:38 | URL | エゴ #Dt6.m1sE[ 編集]
エゴさんへ

大丈夫ですよー><
でもスリップしたときはほんと顔引きつりました…。

アスファルトだったらもっと大怪我するところでしたし、
車なんかに巻き込まれたらひとたまりも無いですからね…。
不幸中の幸いですた。
2008/01/24(木) 18:11 | URL | ゆき #-[ 編集]
雪ですかぁいいですね~
積もったには積もったンですけど・・・30分で消滅ww
自転車で転ぶのは痛いですよね~
まえ崖からジャンプしようとした
2年生が重ッイきり転んでました。
転んだじゃなくて落ちたかなw
泣いてました(ぁ
2008/01/25(金) 20:35 | URL | 星児 #xqB2/XFw[ 編集]
大変遅くなってすみませんでしたorz

雪はまた2月に入ってからも降って、なんか積もってました…。
寒かったですー><

いますよね、そういう人…。
ぶっちゃけ危ないことはしないほうがいいです。
ぶるぶる・・・。
2008/02/05(火) 20:10 | URL | ゆき #uKKbyz.Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukimi3307.blog103.fc2.com/tb.php/50-3643bdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。